名前はまだない

おそらく雑多なブログ

スマホゲームにハマりたい

一時期はけっこうスマホゲームをやっとりましたがやれログインボーナスやらやれ周回イベントやらがしんどく感じて自然とやらなくなってしまいました。

 

課金自体は社会人なんで多少なら全く問題ないんですけどキャラを集めて強化して進化やら武器やらスキルを育てるやらはそもそも人としてのレベルは低い僕にはつらいもんです。

 

その辺を考慮しつつもこれはおもしろそうやなって思ってるのが以下のタイトル。

もちろん事前登録できるのはしてます。

この僕と一緒にプレイするチャンスですよ。

 

 

レインボーシックス モバイル

既にPC版やらPS4版やらがあって中々息が長いタイトルです。

初期の頃にPS4版をプレイしていた事があるのですが近年のスピード感特盛のFPSとは違ってじっくりコトコト煮込むようなゲーム展開がめっちゃおもろいです。

撃ち合いだけやなくてラペリングで屋外からの侵入やらオブジェクトの破壊、防衛側は拠点を要塞化したり各々ドローンや監視カメラで索敵とか将棋やチェスのような最善手を互いに出し合っていくのがとてもええ感じのゲームです。

今流行りのAPEXみたいに各キャラ(オペレーター)によって出来ること出来ないことの役割が分かれていてチームで戦う感がすごいのでそんなん好きな人はおすすめです。

「とも・・・だ・・・ち?」な僕でも楽しんでやれてました。


www.youtube.com

 

ここから事前登録できるようです。

www.ubisoft.com

僕は登録しました。

 

ちなみに登録後でもiOSandroidのどっちでプレイするかは変更可能みたいです。

僕はiphone seipadでやるつもりです。

 

 

エーペックスレジェンズ モバイル

言わずと知れたエペレジェ。

僕はPS4版とPC版どっちもやってまして、わりと初期組やと思います。PUBGが流行りまくってた頃で遅れたタイミングでPUBGには参加したくないというどこで拾ってきたかもわからない謎のプライドを持ちながらエーペックスに参戦しました。

今更説明の必要もないゲームですがキャラの動きの早さに中々慣れなかった記憶があります。今ももちろん慣れてません。

個人的にバトロワが流行った理由の一つとして実力+運の要素がでかいのもあるかなと思ってます。たまたま漁夫れたとかね。


www.youtube.com

 

パフファインダーとかスマホやと鬼のように難しい感じするけどどうなんでしょうか。個人的にガッツリよりも手軽にゲームしたいんで僕はわりとスマホFPSはありやと思ってます。まだ一度もハマったことはないですけれど。

こちらから事前登録できます。

www.ea.com

 

がっつり登録しました。

 

フロントミッション ボーダースケープ

みんな大好きフロントミッションの最新作です。

少しでも手にしやすいようにスマホゲームというのは僕的にはありだと思います。ちなみにフロントミッションモバイルみたいな感じで検索したら昔に携帯であったみたいです。

www.square-enix.co.jp

知るには遅すぎたみたいですが、ボーダースケープの方はこれから始まるので安心してください。


www.youtube.com

正直これだけやとどんなゲームかは分かりませんね。

調べた結果分かりませんでした系になります。

twitter.com

youtubeとかtwitter見てる限りだと日本向けではなさそうな感じもします。

公式サイトはやたらかっこええです。

fm.zlongame.com

 

ここまで偉そうに書いてますが実は僕はフロントミッションのゲームをプレイしたことがないんですよね。

雰囲気は多分好みなんやろうと勝手に思ってます。一目惚れした子の性格とかまで勝手に決めつけてるやばい奴です。

 

とはいえ好きになったきっかけはフロントミッションの漫画版を読んだことなんですよね。

どこで見たか思い出してたらAmazon Kindleにありました。

日本語表記は無いですがこちらも一応事前登録はしている模様。

僕は日本での配信が決まり次第登録しようかという考えです。