名前はまだない

おそらく雑多なブログ

MacBookを買ったけど思ったより配送に時間がかかった

もうMacBook が僕の手元に届いて久しいのですが注文してから届くまでにわりと時間がかかってずっとドキドキワクワクモヤモヤメソメソしてました。

 

モヤモヤとメソメソは必要ないんですが注文してから出荷されて深セン支店(中国)でめっちゃ止まってました。

コロナやらロックダウンやらの影響もあるんでしょう。

 

実際に注文から配送済みになるまで12日かかりました。

 

 

注文~到着

4月17日注文~4月28日受取やったんですけど深セン支店でずっと止まっててモヤモヤしてました。

約6日深セン支店で止まってました。

ヤマトの追跡画面での僕のリロード連打が功を奏して6日で動いたのかもしれません。

 

そこからはスムーズに到着。

 

MacBookのお得な買い方

何故かMacBookApple公式で買いたくなる衝動が込み上げてくるのでその気持ちに嘘をつくのはよくないです。

でもちょっとでもお得な買い方がしたいと思う煩悩塗れは方は楽天リーベイツを使えば良いと思います。

僕は使いました。

 

普通に楽天リーベイツ経由でAppleからMacBookを買うだけです。

 

楽天リーベイツのおかげで僕は来月5,306ポイントの楽天ポイントが貰えます。

わりとでかい。

 

1台買って5000円貰えるようなもんです。

100台買えば50万です。無料で2台ほど手に入る計算です。

 

これからMacBookを購入する方へ

手に入れて本体設定やらAppleIDやらやってる時がピークで段々触らなくなってきます。

意地でもMacを使いこなしたい場合は到着と同時に手持ちのパソコンをぶち壊してMac一択の環境を作り上げればきっとすぐに慣れると思います。

 

実際僕はそうしました。

嘘です。サヨナラ。